内部寄生虫に有効な薬|危険な害虫は徹底的に駆除しよう/害虫駆除に有効な犬の薬をご紹介

内部寄生虫に有効な薬

色んな種類の薬

続いて、フィラリアのような内部寄生虫の駆除に効果的な犬の薬をご紹介します。
こちらも先ほどと同じように、たくさんの種類がありますが、特にハートガードプラスが有名です。
これは海外仕様の名前で、日本ではカルドメックという名前で投与されています。
外部寄生虫か内部寄生虫か、どちらに効果があるかという違いだけで、基本的にはハートガードプラスもフロントラインと似たような効果を持っています。
体内に寄生しているフィラリアの成虫に対して殺虫効果を発揮してくれます。
また、効き目が1ヶ月持続してくれるというのも似ており、こちらもフィラリア予防薬として使用できる医薬品です。

このように、外部寄生虫が寄生しているのか、内部寄生虫が寄生しているのかによって、投与する犬の薬は違います。
しかし、中にはこの両方に効果的な犬の薬があることも知っておきましょう。
その代表例がレボリューションです。
レボリューションはノミ・ダニにもフィラリアにも殺虫効果を発揮してくれるため、これひとつで幅広い害虫を駆除することができます。
犬の体質などによって薬との相性があるため、どんな犬にもレボリューションが効果的だとは断言できませんが、相性が合うのであればレボリューションの購入はかなりオススメです。

紹介してきた犬の薬は、すべて動物病院から処方してもらうことが可能です。
しかし、通院するとなると人によっては交通費がかかってしまいますし、診察費は通院するたびに毎回絶対かかります。
また、処方される治療薬の料金も結構な値段をしますので、みなさんの経済的な負担は大きくなってしまうのです。
少しでもこの負担を軽減させるため、犬の薬を安く購入できる方法は他にないのでしょうか。